Win 11が大型アップデートを実施

IT

Windows Updateの非セキュリティ更新にて「Copilot in Windows」を含むWindows 11の大型パッチの配信が開始されました。 Copilot 対話AIによる新しいアシスタント機能をWindowsに統合する「Copilot in Windows」(プレビュー)など、数多くの新機能を追加す…

2月Webサイト向けCMSシェア

IT

Q-Successから2023年2月のWebサイト向けCMS のシェアが発表され、2023年2月はWordPress、Wix、Squarespaceが増加し、CMSのを使っていないWebサイトの割合が減少したのだとか。 CMSシェア CMSとして以前1位を守り続けるWordPressは横ばい傾向のままで、2位のS…

オフピーク定期券

JR東日本が、平日朝のピーク時間帯以外の時間帯にのみ定期券として利用できる「オフピーク定期券」を、2023年3月18日に発売するのだそうです。 これは現行の通勤定期券に比べ約10%割安となるのだそうで、対象エリアは、東京の電車特定区間内完結となる区間…

WebRTC

IT

WebRTCというのは「Web Real-Time Communication」の略称で、音声やビデオ、データなどをリアルタイムにやり取りする際に用いられる技術で、リモートワークが増えてきている現在では、Web会議システムやライブストリーミング・動画配信サービスなどで活用さ…

「Bootstrapハンズオン講座 Vol.4」開催

IT

Webデザイナーやフロントエンドエンジニア、Webディレクターなど、Web関連の仕事に携わるクリエイターを対象とした無料講座「Bootstrapハンズオン講座 Vol.4~Bootstrapを使ってアンケートのUIを作ってみよう~」がオンライン開催されます。 Bootstrapハンズ…

iPhone契約で箱に名前記入・・・

ドコモが転売対策として6月3日から、iPhoneを買うと箱に名前を書くのだとか。 iphone なんでも、転売目的の購入が多く発生しているのが現状なのだそうで、大変心苦しいとはいえ必要としているお客様向けにこういった運用をしているのだそおうで、ショップに…

AYANEO AIRが正式発表!

「Nintendo Switch(430g)より軽い」というゲーミングPC「AYANEO AIR」が正式発表されましたね。 AYANEO AIR AYANEO AIRは、既に発売されているゲーミングPC「AYANEO」シリーズの中でエントリーモデルと位置付けられるデバイスとなり、5.5型(1920×1080ピクセ…

「iPhone」「Apple Watch」がホテルの鍵に!

IT

ハイアットの一部ホテルがAppleの「iOS 15」におけるNFCキーに対応して、なんとホテルの予約が完了したら、「World of Hyatt」アプリを使って「ウォレット」アプリにルームキーを追加できるようになるのだそうで、それによりホテルの部屋を開錠する際、アプ…

「ぷらすWiFi」の先行申し込み受付を開始。

IT

クラウドSIMを採用したWi-Fiサービスとして「ぷらすWiFi」サービスが2021年1月12日(火)にリリースされました。 ぷらすWiFi 「ぷらすWiFi」の6つの特徴 契約期間の縛りなし。解約金なし。 使う分だけチケット購入。使い切ったらクレジットカード・PayPalで…

品薄状態が続くマスクと消毒液

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクと消毒液ばかりか、トイレットペーパーやティッシュペーパーなども品薄となっていますね。 政府がメーカーに増産を依頼したにも関わらず、まったく購入できる気配すらなく、一体いつになったら店頭に在庫が並ぶようにな…

「FOMA」「iモード」を2026年3月末に終了

IT

NTTドコモの3G通信方式のFOMAと、フィーチャーフォン向けの通信サービスiモードが、2026年3月31日にサービスを終了するのだそうですね。 とはいえ実は、まだこのサービスがあったことを知らなかったんですけどね。 なんでも今後は次世代通信規格「5G」に経営…

小型ミラーレス、EOS M200

キヤノンから新型のミラーレスカメラ「EOS M200」が登場しましたね。 10月18日から発売されるようで、ボディ単体以外にも、レンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属するEF-M15-45 IS STM レンズキット、「EF-M22mm F2 STM」「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS S…

眼精疲労の仕組み

長時間のデスクワークやスマホの閲覧で、目の疲れを感じている人は多いのではないでしょうか? 仕事だから我慢する、スマホを止められない、といって放置してしまいがちですけど、目の疲れは放っておくと全身的な血流障害にまで至ることがありますので、十分…

食べるお薬

実のところ、ジンジャーエールが大好きで、お酒もあれば、モスコミュールを頼むほど。 名前も響きもかっこいいジンジャーエールなんだけど、日本語にすると「しょうが」なんだよね。 そもそも「しょうが」は薬味として、臭みを消したり、風味をつけるときな…

Yahoo!チケットが新サービス

IT

ヤフーと福岡ソフトバンクホークスはが「Yahoo!チケット」でパ・リーグ公式戦のチケットの販売に新サービスを追加し、なんと利用者は各座席からの眺めをあらかじめ3DCGで確認してからチケットを購入できるようになるのだとか!! これは面白い試みですね。 …

クレジットカードを利用したら獲得できるお得なポイントやマイレージ

様々な視点からの評価でクレジットカードを比較し、ランキング化しているサイトはネット上にはたくさんあります。 現在クレジットカードの申し込みについて考えている方は、ぜひとも利用したいですね。利用時のポイント還元率が有利なクレジットカードを選り…

バッテリー交換費値下げ

Appleが、iPhoneシリーズの旧モデルで、iOSのアップデートで動作速度を意図的に減速させたことおよびそれを開示しなかったことについて、正式に謝罪しましたね。これは、ソフトウエアの微調整を巡り、「6」や「6s」のパフォーマンスを目に見えて低下させたと…

iOS版ドラゴンクエストシリーズがセール中!

IT

iOS版のドラゴンクエストシリーズがApp Storeでセールとなっています!!セールの対象となっているのは、ドラゴンクエストIV 導かれし者たち、ドラゴンクエストV 天空の花嫁、ドラゴンクエストVI 幻の大地、ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち、ドラゴン…

Microsoft Surface Hub

IT

マイクロソフトの大画面ディスプレイを備えたコラボレーションデバイス「Microsoft Surface Hub」が8月22日から発売されるのだそうです。このデバイスは、55型/84型の大画面ディスプレイを備えたWindows 0搭載デバイスで、ネットワークを介した共同作業を中…

未発表の廉価版、iPhone 5C本体写真が山ほど公開される!?

お疲れ様です、株式会社アベニールです。 日本ではiPhoneユーザーが6割を超えるなど大変人気の商品のひとつ! 秋には廉価版が発売されるという噂がありますが、 本体写真が山ほど公開されているという話。 皆さんはみたことありますか? この写真はBUZZAP!…

株式会社アベニール求人情報《経理事務》

皆様お疲れ様でした。 今日の東京は凄く暑く、猛暑になりつつあります。 ですので体調管理には十分ご注意下さいね。株式会社アベニールの求人第一弾は経理事務の募集になります。 経理の仕事が未経験でもPC操作が可能な方、 またはエクセル、ワード操作が可…

株式会社アベニールと申します。

就職活動してる皆様初めまして。 株式会社アベニールと申します。当社は東京に本社を持つIT企業でございまして、 ECサイトやソーシャルゲーム開発など多数の職種がございます。 是非、あなたに合った職種で働いて頂きたいと思っておりますので 今後の求人情…